エグゼクティブ・経営幹部・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介・求人情報サイト「キャリアウォーズ」

  • エグゼクティブ、経営幹部、管理職の転職を検討される方へ 転職サポートをご希望の方 キャリア登録はこちら
  • 法人様向け人材紹介サービス 採用担当者様へ

キャリアコラム

第41回 企業OSとの整合性
2011-09-06

 よく、一般的には「転職は35歳まで」と言われます。しかし、当社の場合は、その年齢を超えた方々の転職のお手伝いもしています。(40代半ばを超えると、なかなか市場ニーズが少ない現実ですが。)
 経営幹部や管理職やプロフェッショナルの方々を企業が求める場合、40代がその中心となるからです。

 40代での転職となると、ビジネスマン人生最後の会社となる可能性も高いので、見極めは極めて重要になります。
 転職した結果、悩み深く後悔している人の多くは、条件を優先し選択したことによって、会社の価値観を見誤ったことから後悔している傾向にあります。
 風土や価値観が合わない企業OSで日々過ごすことは、極めて大きなストレスを抱えることになり、日々の生活から笑顔が失われていき、いつの間にか輝きのない自分になっていくものです。

 本来の自分の求める姿を実現する為に、自分が生き生きと活躍できるステージを持つ企業の、経営判断基準、つまり、企業の生き様と自分の人生観の整合性を確認して、意志決定して欲しく願っています。

インターウォーズ株式会社
代表取締役社長
吉井 信隆

吉井信隆 サイン
ページトップ - エグゼクティブ・管理職の転職

「キャリアウォーズ」はインターウォーズ株式会社が運営する、エグゼクティブ・経営者・幹部(幹部候補)・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介情報サイトです。