エグゼクティブ・経営幹部・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介・求人情報サイト「キャリアウォーズ」

  • エグゼクティブ、経営幹部、管理職の転職を検討される方へ 転職サポートをご希望の方 キャリア登録はこちら
  • 法人様向け人材紹介サービス 採用担当者様へ

転職体験談

Case 001 企業のバックボーンとしての自分

K・Hさん 45歳・男性

プロフィール
前職流通業 経営企画
現職製造業 経営企画
転職活動期間約6ヶ月

転職の経緯

早期退職者を募っていたので40歳で前社を退職しました。インターウォーズは知人からの紹介で知り、しばらくインターウォーズの中に事務所を借りながら、個人でショップ運営マニュアル作成等の仕事を請け負っていました。
私は出世を望むというより、与えられたステージで社の戦略を考え役立つのが好きなので、転職の希望として特に業種や役職へのこだわりは持っておらず、「良いところがあれば」という気持ちでした。

現社へは、提示されたテーマで事業プランを作りプレゼンしたところ、気に入って頂き、採用となりました。経営企画は学歴やキャリアを問われない代わりにスペシャリティを求められますが、私にとっては逆にそれが強みになったと思います。

インターウォーズを利用して

インキュベーションを軸としているので、前向きな企業とのお付き合いが多いと思います。課題がある企業とのマッチングを考えて下さるので、野心がある人・能動的な人に対して、良いステージを提供し易い環境がある会社だと思います。

同年代の転職を考えている皆様へ

私の場合は少し特殊かもしれませんが、40歳という年齢で転職を考えた場合、即戦力が求められるのでとにかくスペシャリティが無いと困難だと思います。また、そのスペシャリティに対してニーズがあるかというのはもちろん、自分が相手企業に何を求めるのか、どういうステージで活躍したいか、明確にする事が必要です。

担当コンサルタントより

K氏の、証券会社と小売の新規事業部長の御経験を製造業の経営企画で生かして頂きたくご推薦しました。マーケットのニーズと株主の要求を見据えた提案で辣腕を奮って頂いています。
ページトップ - エグゼクティブ・管理職の転職

「キャリアウォーズ」はインターウォーズ株式会社が運営する、エグゼクティブ・経営者・幹部(幹部候補)・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介情報サイトです。