エグゼクティブ・経営幹部・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介・求人情報サイト「キャリアウォーズ」

  • エグゼクティブ、経営幹部、管理職の転職を検討される方へ 転職サポートをご希望の方 キャリア登録はこちら
  • 法人様向け人材紹介サービス 採用担当者様へ

転職体験談

Case 003 求めていた上質な仕事

M・Tさん 47歳・男性

プロフィール
前職人材派遣・紹介事業 取締役
現職医療用食品販売・食品関連事業 人事部課長
転職活動期間約4ヶ月

転職の経緯、またそれによって得たもの

これまで人事として「いかに社員に満足して働いてもらえるか」を重要視していましたが、前社の環境ではその考えを貫けませんでした。
在職しながら転職活動を行い、会社の規模・仕事内容・収入全てに満足のいく2社から内定を頂きましたが、単身赴任が条件だった為家族から反対され、インターウォーズに依頼し自宅から通える範囲で更に仕事を探しました。現職は収入の減少などがあり、初めは不安を伴う転職でした。しかし、入社から半年経って社風にも慣れ、また部下にも恵まれて、前社では実現できなかった「自分の理想とする考え方」で企画・業務遂行が出来るので、現在はとても満足しています。

人事業務を取巻く環境変化が著しい昨今、出来上がっている組織の中で新しい考え方を展開していける現職での業務は、確実に質が上がったと思います

インターウォーズを利用して

2社への返事を保留にしており限られた期間での転職でした。実質転職活動期間は4ヶ月でしたが、インターウォーズにご相談してから入社までは1ヶ月程度でした。これだけスムーズに進んだのは、コンサルタントが日頃から紹介企業と情報交換をしていて、クライアント企業への理解が深かった為だと思います。

同年代の転職を考えている皆様へ

まず早い段階で家族と相談するべきです。そして転職して高収入を得たいのか、やりがいのある仕事に就きたいのか、ターゲットを絞るべきだと思います。両方一致する転職先があれば一番ですが、私にとっては、多少収入が下がってもやりがいを感じられる環境が大事でした。

担当コンサルタントより

全国に3万人を雇用する急成長企業から2年越しでご要請いただき、なんとか応えたいと考えておりました。一目Mさんとお会いした時から、人格の豊かさと深い見識、人事経験の豊富さ、数々の困難に対し組織でバランス良く対処されてきた実績等、必ずやこの会社の重責を担っていただけると確信し、お引き合わせさせていただきました。企業側もとてもスピーディーなご判断をいただき結果的に縁に繋がったと思います。
ページトップ - エグゼクティブ・管理職の転職

「キャリアウォーズ」はインターウォーズ株式会社が運営する、エグゼクティブ・経営者・幹部(幹部候補)・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介情報サイトです。