エグゼクティブ・経営幹部・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介・求人情報サイト「キャリアウォーズ」

  • エグゼクティブ、経営幹部、管理職の転職を検討される方へ 転職サポートをご希望の方 キャリア登録はこちら
  • 法人様向け人材紹介サービス 採用担当者様へ

転職体験談

Case 004 さらなるステージへ

O・Mさん 39歳・男性

プロフィール
前職製造・販売業 営業統括
現職緑化資材メーカー 営業開発部営業部長
転職活動期間約3ヶ月

転職の経緯、またそれによって得たもの

もともと新しい物好きな性格で、転職においても「環境を変えたい」という部分があり、また、今までの経験を生かして、さらに上のステージへ行きたいという希望で転職先を探していました。現在の会社は未知の領域に挑戦できる環境でありながら、将来の展望が明確であるという事で決めました。
私の場合4度目の転職だったので、今回の転職活動で苦労した事はほとんどありませんでしたが、人材紹介会社を利用するにあたって、コンサルタントとのコミュニケーションをうまく取る事が重要だと思います。仕事選びでは人と人との信頼感があってこそ安心できるからです。

現在、営業統括とIPOに向けての準備に従事しており、とても充実しています。今後の目標は2年後に控えたIPOを成功させる事です。

インターウォーズを利用して

転職前と転職後の状況変化が少なかった事です。コンサルタントとの関係が良好でしたし、会社で見ても、一つの目的に社全体で一丸となって進んでいて、一本芯が通っており「信頼できる」という印象を受けました。これは転職希望者・求人企業両者にとって安心感があるのではないでしょうか。

同年代の転職を考えている皆様へ

まず自分の現状を見極め、その上で諦めずに努力を重ねる事が希望する職に転職できるポイントだと思います。自分のサイズを測る事や、自分の可能性を枠組みして決め付けてしまうのは一番良くない事だと思います。

担当コンサルタントより

営業の管理職としてタフな営業力と営業組織構築に強みを持っている方ですので、ニーズは必ずあると考えてお探ししました。問題は前職での恵まれた年収が維持できるかでした。スタート時点では、下がったものの半年で元の水準まで戻したと聞き、大変嬉しく思っております。コンサルタントを信用していただき、誠意を持って接していただいたことが印象的です。
ページトップ - エグゼクティブ・管理職の転職

「キャリアウォーズ」はインターウォーズ株式会社が運営する、エグゼクティブ・経営者・幹部(幹部候補)・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介情報サイトです。