エグゼクティブ・経営幹部・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介・求人情報サイト「キャリアウォーズ」

  • エグゼクティブ、経営幹部、管理職の転職を検討される方へ 転職サポートをご希望の方 キャリア登録はこちら
  • 法人様向け人材紹介サービス 採用担当者様へ

転職体験談

Case 006 先を見据えた転職

N・Mさん 27歳・男性

プロフィール
前職ソフトウェアベンダー企業 プリセールス
現職ブロードバンド関連サービス企業 法人営業本部 技術担当
転職活動期間約6ヶ月

転職の経緯、またそれによって得たもの

プログラマーからプリセールスエンジニアへ転職。その後「製品知識を増やしたい」との理由から、前社で得た製品知識を生かしながら更に仕事に幅を持たせられる現社へ転職しました。目先の事より10年後、20年後、65歳になった時に何をしているか・何をしたいかを考え転職に臨みました。元々ベンダー志向が強く、プリセールスをしたりコンサルタントをしたり、という現在の仕事はメリハリがあり、やりがいを感じます。

転職活動において色々な人に出会った事や、色々な会社を求人側の目で見られたのは良い経験でした。

インターウォーズを利用して

目先の事だけでなく、今後のキャリアもまとめてご相談に乗って頂けました。また、外資系・日系のメリットやデメリットを詳しく説明して頂けたのも良かったと思います。

同年代の転職を考えている皆様へ

5年後・10年後どうなっていたいのか、自分のやりたい事と期間を絞って転職活動をした方が良いと思います。コンサルタントに紹介企業の感じを聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

担当コンサルタントより

海外に在住していた経験もあってか、視点が長期的かつグローバルな方でした。自分が直近に得る経験やインカムよりも10年後20年後にどうなりたいかを踏まえて今を考える方でしたので、非常にエージェントとしてもコンサルテーションしがいがありました。結果として本当の目標に一歩近付けた転職ができたのではと思っています。今後の頑張りに大きな期待を感じています。
ページトップ - エグゼクティブ・管理職の転職

「キャリアウォーズ」はインターウォーズ株式会社が運営する、エグゼクティブ・経営者・幹部(幹部候補)・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介情報サイトです。