エグゼクティブ・経営幹部・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介・求人情報サイト「キャリアウォーズ」

  • エグゼクティブ、経営幹部、管理職の転職を検討される方へ 転職サポートをご希望の方 キャリア登録はこちら
  • 法人様向け人材紹介サービス 採用担当者様へ

転職体験談

Case 007 未来は自分でつくるもの

T・Dさん 34歳・男性

プロフィール
前職大手コンサルティングファーム コンサルタント
現職ライフスタイル商品ベンチャー企業 営業
転職活動期間約2ヶ月

転職の経緯、またそれによって得たもの

商社での営業を5年間行いながら自己啓発のために中小企業診断士の資格を取得、その後コンサルティングファームに転職。またその5年後、以前からの「自力で世界を舞台に活躍したい」という想いを一歩具体化させる為3度目の転職を決意しました。事業会社、コンサルティング会社での経験を元に、新分野である「海外で働ける」、「経営を学べる」というお話により現在の会社に入社しました。

社長との出会いは正に「人生の師に出会った」という感じです。転職は経験済みで慣れてはいましたが、今回は年収が下がる為、引越し等も伴う事に家族共々多少の迷いはありました。また、現在の会社へ入社後、「今の自分のやりたいことと違い、投資に合わない」と考えた時期もありましたが、社長の助言により「腹をくくり、自分の夢は自力でつくる」という転機が訪れました。今はマーケティング戦略の立案から国際物流体制の構築といった幅広い仕事を行い、公私共に充実した毎日です。

転職タイ意見談イメージ

今後は障害を持つ子の親として自分の使命・ライフワークである障害者・高齢者も使えるユニバーサルデザイングッズ事業を展開しようとしています。現在は特殊なチャネルでのみ売られている機能重視の生活関連用品を、誰もが使いやすい洗練された商品とし、誰もが買いやすいチャネルで販売、また制作の過程においても障害者・高齢者が携われる仕組みを作るといった取り組みを事業化していきます。この先の約30年間最も高齢化率の高い国となる日本から世界の国に、その理念と共に商品を販売していきます。

また、現在親としての視点から子供向けインテリアブランドの立上げを行なっています。高級感がある洗練されたプロダクトとチャネル戦略により、現在市場にはないポジションを目指しています。(写真参照)

インターウォーズを利用して

数多くの人材紹介会社に職務経歴書と自分のやってきた事とやりたい事のレポートを送りましたが、その意思を的確に酌んでくれたのがインターウォーズでした。インターウォーズの良い点は、私のニーズを踏まえた案件を紹介して頂いた点と、コンサルタントとの面談から内定まで迅速に進めて頂けた事です。親身に話を聞いて頂き、新しい道に導いて頂きました。

同年代の転職を考えている皆様へ

メンターである先輩にも言われましたが、「自分の使命とは」何かを考えるべきです。30代半ばを過ぎているならそろそろ腹をくくり、「世の中で、自分しかできない・やるしかない、自分が好きで一番になれる、自分の存在している意義を見出せる事」を全力でやることが重要だと思います。

担当コンサルタントより

担当コンサルタント 「(ご紹介企業の)社長のご期待に応えられるような大物をなんとか見つけたい」との一心で、T.Dさんと会いに遠方まで足を運ばせて頂きました。予想通り大変挑戦意欲の高い方で「ただの賢い人」ではないと確信し、ご紹介に至りました。
シニアアソシエイト 片原和明
ページトップ - エグゼクティブ・管理職の転職

「キャリアウォーズ」はインターウォーズ株式会社が運営する、エグゼクティブ・経営者・幹部(幹部候補)・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介情報サイトです。