エグゼクティブ・経営幹部・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介・求人情報サイト「キャリアウォーズ」

  • エグゼクティブ、経営幹部、管理職の転職を検討される方へ 転職サポートをご希望の方 キャリア登録はこちら
  • 法人様向け人材紹介サービス 採用担当者様へ

転職体験談

Case 013 優先順位

A・Yさん 39歳・男性

プロフィール
前職外食産業 マネージャー
現職外食産業 スーパーバイザー
転職活動期間約2ヶ月

転職の経緯、またそれによって得たもの

在職の会社の展望に違和感を覚えたため、転職を決意いたしました。

最初の出会いはインターウォーズからのスカウトがきっかけでした。それと同時に恩師からの紹介もありました。今回は前職での転職の時に親身に対応していただいたインターウォーズさんに全てお任せしようとお願いしました。

今回、短期間で決まってしまったので、転職活動期間の思いは正直あまりなかったのですが、そんな中でも、面接に臨む際に考えていたことは面接をされるというよりも、自分が先方の企業を知ろうという意識で臨みました。

入社後の感想

正直、100%思い通り理想の会社ではありませんでしたが、100%理想の会社など存在しないとも認識しております。少なくとも、私の希望通り、まだまだこれからの成長途中の会社で、将来を夢見て上を向いている会社であることは間違いありません。また、何よりも社長や経営陣が社員や会社の為に、ポジティブに仕事に取り組んでいるところに希望をもっています。

インターウォーズを利用して

今回でお世話になったのが2回目で、担当者が違いましたがとても親身に対応していただいたと感じております。前回の転職の際、他社で何社か対応していただきましたが、その中でもインターウォーズさんはその人の人柄など個人に対してしっかりと観察し、その人に適応した企業をご紹介している感じを受けました。
他社さんではよく決まったように同じようなクライアントさんを順番どおり紹介するところもありました。そういったこともあり、今回はインターウォーズさんに全てお任せしました。

同年代の転職を考えている皆様へ

就職、転職するにおいて自分が何に重きを置くかが重要だと思います。給料、人間関係、役職、仕事内容、将来性等、全てが自分の思い通りの会社など存在しません。だからこそ、先ずは自分自身でしっかりと優先順位をつけることが必要だと思います。そこでエージェントに依頼するのであれば、担当者としっかりとコミュニケーションを取り、自分の思いを確実に伝えることです。
また、転職するタイミングも決意したら素早く行動をし、良い出会いがあればいつでも移る覚悟が必要だと思います。自分の都合に合わせていたら折角の機会を無駄にしてしまうことがありますので。相手企業側は、なるべく早く、来てほしいと思っているはずです。思い立ったら、行動ですね。

担当コンサルタントより

担当コンサルタント A・Y様とは、出身が同業界であったこともありますが、何よりもお人柄に支えられて、短時間で打ち解けることができました。
上記のとおり、自分の優先順位や判断基準を明確にもっていらっしゃる方で、意思決定をされる際も素早く、入社直後ながら、現職においても超即戦力としてご活躍中です。お人柄はとても実直で熱い方で、何とかA・Y様の活躍のステージとのご縁をお作りしたいと思っておりましたので、ご縁をお作りする事ができ、大変嬉しく思っております。
A・Y様の今後の更なる活躍を心より期待しております。
A・Y様、引き続き、宜しくお願いいたします。ありがとうございました。
シニアアソシエイト 抜田誠司
ページトップ - エグゼクティブ・管理職の転職

「キャリアウォーズ」はインターウォーズ株式会社が運営する、エグゼクティブ・経営者・幹部(幹部候補)・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介情報サイトです。