エグゼクティブ・経営幹部・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介・求人情報サイト「キャリアウォーズ」

  • エグゼクティブ、経営幹部、管理職の転職を検討される方へ 転職サポートをご希望の方 キャリア登録はこちら
  • 法人様向け人材紹介サービス 採用担当者様へ

転職体験談

Case 016 一歩踏み出すこと

U・Tさん 32歳・男性

プロフィール
前職中小企業支援コンサルタント
現職人材教育評価コンサルタント
転職活動期間約2ヶ月

転職の経緯、またそれによって得たもの

以前はメーカーに設計者を派遣する会社に在籍していました。派遣ということもありこれから先はどこに行くのか分からないし不安に思うこともありました。
また他社へ出向しての設計業務のため、係った機器の評価が自分の仕事の評価にならないことに違和感を感じていました。自分の係った機器がユーザーに評価され、それが感じられる仕事をしたいと思い、転職活動を始めました。

いいところがあれば応募しよう、といった感じでたまに転職サイトを見ていましたが余り本格的に活動してはいませんでした。探しているうちに、たまたまいいなと思う所があって詳しく知ろうとしてインターウォーズさんに登録しました。
今思うと縁があったのかもしれません。なぜならそれまで1人で活動していて先に進まないでいましたし、自由にやりたいと思っていたので人材紹介型のサイトには登録しないでいました。それがインターウォーズさんに登録してコンサルタントの方にお会いしてから1ヶ月強で採用までたどり着くことが出来ました。
一歩踏み出すことにより今までが嘘のように回り始めました。

入社後の感想

職場の雰囲気もよく、これから仕事も自分の担当する製品が出来、楽しみでもあり、責任感から身の引き締まる思いもあります。

インターウォーズを利用して

私にとってははじめての転職で分からないことも多く、不安でしたが、コンサルタントの方のサポートで気持ちがとても楽になりました。
私の希望を聞いていただき、その上で職歴や適性を合わせ企業との縁を考えてくださり、無理せず気持ちよく転職できて感謝しています。

同年代の転職を考えている皆様へ

思案しがちですが、動かないと何もはじまらないので興味があったらとりあえず動くことだと思います。そして縁があればそこからは順調に進んでいくものだと思います。
もちろんその前に自己分析や相手企業の情報分析も必要ですが、1人でやるには限界もありますし他人の客観的意見が必要だと思います。自分だけで抱え込まず相談できるパートナーをみつけることで良い転職活動が出来ると思います。

担当コンサルタントより

担当コンサルタント ご入社おめでとうございます。
新しい環境で今までのご経験を発揮されているとお聞きし、コンサルタントとしてうれしい限りです。

U・ T様とお会いし、ご経験などお聞きしカウンセリングする中で紹介先のメーカーの求める経験を間違いなくお持ちの方だと確信しました。私としてはU・T様の実績をアピールするために、今まで手がけられたプロダクト(製品)のビジュアル、写真など、「視覚」で訴える資料を準備いただき、それを添えて紹介しました。
「自分が手がけた設計が製品として世に出て長い間愛され続ける」、そんな仕事をしたいというU・T様の思いが紹介先のメーカー企業に伝わりご縁ができたのだと思います。

これからもよい製品づくりでますます設計者としての腕を振るってください。
シニアアソシエイト 勝沢宏安
ページトップ - エグゼクティブ・管理職の転職

「キャリアウォーズ」はインターウォーズ株式会社が運営する、エグゼクティブ・経営者・幹部(幹部候補)・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介情報サイトです。