エグゼクティブ・経営幹部・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介・求人情報サイト「キャリアウォーズ」

  • エグゼクティブ、経営幹部、管理職の転職を検討される方へ 転職サポートをご希望の方 キャリア登録はこちら
  • 法人様向け人材紹介サービス 採用担当者様へ

転職体験談

Case 022 一番大切なこと

S・Hさん 31歳・男性

プロフィール
前職商社系大手システムインテグレーター企業 SE
現職サービス系企業 社内SE
転職活動期間約1ヶ月

転職の経緯、またそれによって得たもの

今回の転職は、前職への転職直後ではありましたが、プライベートな事情から、退職せざるを得ず、新しいステージを探しました。
転職をしてわずか 2ヶ月しか経っていない状況で、また転職をするということが、いくらプライベートな事情で避けられなかったとはいえ、相手方に理解してもらえるように伝えるのは大変でした。しかしながら、逆に転職先へ求める譲れない条件が明確になったことは良かったことでした。

インターウォーズを利用して

インターウォーズ社とは、前回の転職を考えている時に知人からの紹介で出会いました。前職への入社はインターウォーズからの紹介ではありませんでしたが、今回も相談させていただきました。
プライベートな理由ですぐに就職先を探さざるを得ない状況であったにも関わらず、この短い活動期間で私の条件にあった現職との機会を作っていただきました。それができたのは、担当コンサルタントの方との念入りな打ち合わせによるところが大きかったと思います。
早いもので入社して半年が経ちました。会社の全貌がほぼつかめた今、あらためて考えてみると、企業の風土も自分の性格にあっていると感じています。私自身、転職先を選ぶときの優先順位としては重視していませんでしたが、私の譲れない条件のみならず、相性の良い企業を紹介していただいて大変感謝をしております。

同年代の転職を考えている皆様へ

転職先への条件について、優先順位をつけることが大切だと思います。 とは言っても、すべての条件を満たす企業というのはなかなかなかありませんので、決して譲れない点を絞る必要があります。そこを譲らなければ、納得のいく転職ができると思います。

担当コンサルタントより

ご転職後にS・H様と昼食をご一緒しました。とても充実した毎日を過ごされているご様子でした。今回はご本人のプライベート面で、諸事情あったのですが、今回のご転職をきっかけの一つに解決に向かったとお聞きし、とても良かったと思っています。
書類審査のみで人材を検討されるのではなく、「まずはお話を聞いてみます」とおっしゃって頂けた企業側の真摯な対応と、ご本人が今までの着実に積まれてきた経験、誠実なお人柄とが今回のご縁に繋がったのだと感じています。ご転職先ではすでにご活躍のようですが、同社システムインフラを担うコアメンバーとして、更なる活躍に向け、今後も応援させて頂きます。
ページトップ - エグゼクティブ・管理職の転職

「キャリアウォーズ」はインターウォーズ株式会社が運営する、エグゼクティブ・経営者・幹部(幹部候補)・管理職・プロフェッショナルを結ぶ、転職支援・人材紹介情報サイトです。